ダイエットレシピ

パーソナルトレーナーが教える|激やせオートミールレシピ紹介!PBG

オートミールの激やせ神レシピ紹介☆

こんにちは!
最近ピラティスにはまっている新橋・銀座パーソナルジムPBG(パーソナルビューティージム)トレーナーの山崎です!
今回は私がダイエット中に作る「オートミール」を使ったアレンジレシピをご紹介します!
オートミールは食物繊維やビタミンも豊富でボディメイク向きですが、鳥の餌感があって食べずらいですよね。。。
※山崎はそんなこと思ってません!!!あくまでお客様からあった感想の一部です。(笑)

今回はそんな方々のお悩みを解決するべくあみ出した、ダイエッター必見のオススメのメニューですので是非お試しください(^^♪

2人分 (お好みで味の調整を◎)
エネルギー 235kcal
炭水化物 21g
脂質 11g
タンパク質 20g

材料(1人分)

・オートミール 30g
・水 150㏄
・白だし 小さじ2
・ごま油 3g
・卵 1つ
・塩コショウ 適量
・青ネギ お好みでok

所要目安時間:5分

作り方⇩


① オートミール・水・白だし・かにかま・卵を容器に入れ
600wレンジで3分加熱!


② 卵を一度かき混ぜて、もう一度600wで30秒ほど加熱する。
加熱が終わったら、青ネギ・塩コショウで完成!


 

オートミールは体を動かすエネルギー源となる炭水化物

オートミールは体を動かすエネルギー源となる糖質と、腸内環境を整えてくれる食物繊維を合わせたものです。

オートミールはお米・麺類と同じ種類に当たりますがダイエット効果は歴然!

オートミール うどん パスタ 白米
糖質量 65.6g 79g 73g 83g

※100gあたり

カロリーだけ見ると他の炭水化物と比べて大きな差はありませんが、圧倒的に腸内環境改善に適しているので普段食べている主食をオートミールに変更するだけでもダイエット効果が期待できます!
普段の食事量を落とさずにダイエットしたい方は是非一度試してみてください!
※なんでもそうですが食べ過ぎは体重増加の原因になります。(笑)
1食30g~50gを目安に食べてみてください☆

 

■監修者プロフィール

監修者:山崎 優輝

保有資格:JATI-AT・健康運動実践指導士・日本赤十字救急法救急員

男性女性問わず幅広い年齢層のお客様を400名以上担当し、トレーナーの育成などにも携わっています。 PersonalBeautyGym(パーソナルトレーニングジム)の立ち上げをし、『大切な人を紹介したくなる』を目標に銀座店・白金高輪店で活動中!

 

ご予約はこちら

公式LINE
お申込み
HotPepper
新橋・銀座

HotPepper
白金高輪


電話でのお問い合わせ:03-5962-8952
営業時間(08:00~22:00)

 

※スクロールして入力いただけます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP