ダイエット

秋に実践したい!コグマダイエットについて解説!

こんにちは!

今日は韓国で話題になった「コグマダイエット」について紹介していきたいと思います!

 

コグマダイエットってなに?

そもそもコグマダイエットってなに?と思う方も多いと思います。

コグマダイエットとは韓国で流行した、さつまいもを食べるダイエット方法のことです。

韓国語で ❝さつまいも₌コグマ❞

つまりコグマダイエットとは、さつまいもダイエットのことなんです!

あのIUや元missAのスジが実践して大成功し、話題になりました,,ԾㅂԾ,,

 

コグマダイエットのやり方

 

主食を置き換える

コグマダイエットの基本のやり方は、ご飯、パンなどの炭水化物をさつまいもに置き換える方法です。

といってもやみくもにただサツマイモを食べていれば痩せるというわけではなく、摂取カロリーを調整し、もちろん運動もしっかりとしながらになります。

サツマイモはご飯やパンと比べてカロリーが低く、消費にも時間がかかります。そのため間食を減らしたり、食べる量を減らすことにも繋がります。

食べ方は、余計なカロリーを摂ってしまわないよう焼き芋にするかもしくは蒸して食べることを推奨します!

本場韓国ではキムチと一緒に食べる方も多いです!意外とおいしいそうです⊙.☉

主食をサツマイモに置き換えるという方法なので、三食すべてサツマイモにしてもいいですし、一食だけでも大丈夫です。自分の摂取カロリーと消費カロリーに合わせて調節してください。

基本は夜置き換えるのがいいですが、栄養バランスが崩れないよう他の食事で気を付けましょう!

 

間食を変える

もう少し手軽にコグマダイエットに取り組みたいという方は、間食やおやつをサツマイモに置き換えるのもおすすめです。

普段洋菓子などを食べてしまっているなら、それを置き換えるだけでかなりカロリーは抑えられます。

干し芋にするともっと手軽に食べられる上に、少量でしっかり甘みもあって満足感を得られます。

ちなみに、さつまいもを食べる時は、できれば皮も食べた方が良いです。

さつまいもの皮には、食物繊維やカルシウムといった大事な成分が含まれているので、せっかく食べていても皮をむいてしまっては効果が半減してしまいます・・・::>_<::

 

なぜサツマイモ??

ではなぜコグマダイエットが流行り、さつまいもがダイエットにいいとされているのでしょうか?

次回はそんなさつまいもについて解説していきます!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP