山﨑 優輝

ダイエット中は炭水化物をとれ!PBG

炭水化物を摂る理由

皆さんこんにちは!

最近8月の大会に向けて減量を始めた山﨑です!

さて、今日の議題にもある【ダイエット中は炭水化物をとれ】ですが、

大げさに書きすぎましたwww

ダイエットによってこれは考え方が変わりますがやり方は大きく分けて大きく分けて2パターン。

①脂質を制限する

②炭水化物(糖質を制限する)

の2パターンがあり①の場合は炭水化物はしっかりと摂取しないと逆に痩せないよ!

ってことです🤦‍♂️

そもそも炭水化物って何?

普段よく耳にする炭水化物という言葉。

でもこれよく理解できていない人が多い印象。。。

炭水化物とは糖質+食物繊維のことを指し、身体を動かすためのガソリンになるものだと思っていただければと!

( ,,`・ω・´)ンンン?

ガソリン⁉そうガソリンなんです。

車はガソリンがないと動かないですよね?その原理は人間も一緒なんです!

不足するとガス欠して人間の場合、筋肉を分解してガソリンの代わりにしようとする糖新生という現象を起こしリバウンドしやすく痩せずらい体になっちゃうんですよ😩😩

食物繊維は腸内環境をよくするために必要で不溶性食物繊維・水溶性食物繊維というものがあり…

これはここで書き起こすと長くなるんで今度別にブログで説明しますね。笑

山﨑がおすすめする炭水化物のおすすめ食品!

ダイエットをしていると誰しもが【停滞】を感じた事がありますよね?

停滞してる時ってつらくないですか?←僕はめっちゃつらいですw

じゃあその時どうすればいいのって話なんですけど『炭水化物をカットする!』これは最終手段なんでやらないでほしいんですよ。

じゃあどうするんだよ!そんな時は炭水化物の種類を変えてみるのがベスト!

血糖値の上がりやすさ・消化のしやすさ・ビタミンの量とかを考慮して段階別に変えていくのがベスト!!

山﨑がいつも行う炭水化物を変える順番
白米
⬇️
玄米
⬇️
オートミール
⬇️
サツマイモorカボチャ

って感じで続けられる内容で変化を見ていく感じですね!※続けられなきゃ意味ないですからね。

僕は食事はとことん管理したいタイプなんでこの内容ですが万人には当てはまらないので

結局、自分のメンタルや生活的に、負担のない食品を選ぶのが一番!

 

今日はここまでで終わりにしますがかなり有益な内容なはずなんで興味があれば今後のブログも見ていってください!

後悔させない自信はあるので☺

次回はプロテインについて乗せるのでお楽しみに(^^♪

ではでは、また次回のブロブでお会いしましょう!

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP