未分類

結婚式までに痩せたい!最高の結婚式にするためのウェディングドレス選びをサポート♪②

こんにちは!

今回は骨格別に似合うドレスをご紹介します。

 

骨格ストレート

骨格ストレートの方は

・首、デコルテ周りをすっきりさせること

・シンプルでクラシカルなもの

・ハリのあるもの

を意識するといいです◎

 

具体的なドレスの形を挙げると、マーメイドドレス、Aラインドレスなどになります☺

 

胸元にしっかりとボリュームがあるので思い切って開けちゃいましょう!

 

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんは、ストレートさんとは反対で上半身を大きくあけてしまうと貧相な印象になりがちです。

・ビジューやレースでアクセントをつける

・柔らかくふわふわとしたもの

が似合います。

 

このように、ドレスはふわふわ、レースなど柔らかい印象のあるもの、実際に生地が柔らかいものがよく、さらにジュエリーは大ぶりなものにして華奢な上半身の寂しさをなくしましょう。

(2個目のピンクのドレス可愛くないですか!?😻)

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんのウェディングドレス選びは少し難しいかもしれません。というのも、ラフで気負わない雰囲気が得意なナチュラルさん。しかしラフなウェディングドレスというのは想像しにくいですよね。

それも生かして着たい方はぴったりのドレスももちろんあります!

こういったとろみ素材のものでちょっと海外ドラマに出てきそうなデザインはばっちり似合います!

 

別のデザインでいうと、このように大判の柄で生地もしっかりしたものが良いと思います◎

個人的にはナチュラルさんのフレーム感のある綺麗な肩をしっかり見せてほしいですね✨

 

 

まとめ

以上が骨格別ウェディングドレスのオススメでした!

いかがでしたでしょうか??

私は骨格ナチュラルなのですが、個人的にウェディングドレスはウェーブかストレートが着るタイプのものがいいなーと思いました👰🏻

女の子らしく仕上げるならウェーブのところで紹介したピンクのフリフリのドレスが着たいです!✨

もしくはストレートで胸元を開けて大人っぽくまとめるのも本当に可愛い😭

骨格のせいではありませんが、レースフリフリみたいなテイストや胸元がガッツリ空いているものが似合わないので羨ましいです。。

それではみなさん、良いウェディングドレス探しを!

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP