菅 笑梨

トレーニングのゴールデンタイム!PBG新橋・銀座店

こんにちは!

夏休みをいただき帰省して、幸せフルチャージな菅です🥰

みなさんはせっかくトレーニングを頑張っているのであれば

よりよい効果につながる方法知りたくないですか?

今日はトレーニングを避けた方が良い時間をお話しします💪😎

避けるべき時間とは?

1.起床後すぐ

栄養が枯渇しているため、運動するためのエネルギーがない状態。

そのまま運動すると筋肉が分解されてしまいます…

筋肉つけたくてトレーニングするのにそのために筋肉を分解…?🧐

よくわからない状況です。やめておきましょう。

2.空腹時や、食後すぐ

空腹時は起床後と同じような状態です。やめましょう。

食後すぐは、自律神経の中でも

副交感神経(のんびりモード)が優位になります。

体中の神経が食べたものの消化に全集中しています。

ですがここでトレーニングをすると、

交感神経(戦闘モード)が刺激され、🔥

身体の中がトレーニング!消化!吸収!排泄!

とやることいっぱいになってオーバーヒートしてしまい、

逆になにもしなくなります。やめましょう。

あとはシンプルに吐きます。

3.寝る前の2時間以内

先ほどのように、今度は寝るために

リラックスに全集中しようとしているのに

また交感神経を刺激し変に体を興奮させ

睡眠の質が悪くなる道へ一直線です。やめましょう。

どうしても何かしたい場合はストレッチを🌱

しっかり深呼吸しながら20~30秒ゆっくり伸ばしましょう😌

深呼吸は副交感神経を優位にさせる方法の一つです☝

ダイエットやボディメイク成功への近道のために

1~3以外の時間でのトレーニングをおすすめします!

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP