​渡邉 憲治

青魚はダイエットに良い!?PersonalBeautyGym新橋・銀座店

皆さんこんにちは!

PersonalBeautyGym新橋・銀座店の渡邉です🙋‍♂️

最近の休日はゴルフの率が高かったですが、先日久しぶりに釣りにいってきました🎣🎣

久しぶりの釣りでしたが鰆(サワラ)と太刀魚(タチウオ)が釣れて大満足です😁✨

基本的に釣りに行く時は食べて美味しい魚を狙っていくことが多いです!!サワラなどの青魚は泳ぎが得意なので釣れた時の引きをかなり強く、毎回戦うのが楽しくて釣りの沼にハマっております。(笑)

釣れた魚を調理するのはかなり苦戦しますが、今回はサワラはお刺身と塩焼きと西京焼きなどにして、タチウオはお刺身と塩焼きで食べました😋😋

調理するときは少し熟成してみたり、いかに美味しく食べれるか毎回工夫してますが更に美味しくしていきたいので、料理が上手な方是非色々教えてほしいです。(笑)

サワラとタチウオは青魚と呼ばれる魚の種類で、青魚にはDHA(ドコサヘキサエン酸)EPA(エイコサペンタ塩酸)といわれる不飽和脂肪酸が豊富に含まれておりボディメイク・ダイエットなどにも非常に適しています!

DHA(ドコサヘキサエン酸)➜血液をサラサラにして、コレステロール値の上昇を抑えたり、中性脂肪を低下させる効果があります。その他には抗炎症作用や抗アレルギー作用、眼精疲労抑制効果などもあります。

また、脳血管障害や虚血性心疾患などの予防にも適しています。

EPA(エイコサペンタ塩酸)➜EPAは血小板凝集抑制効果があり心筋梗塞や虚血性心疾患の予防効果が非常に高いです。

DHAとEPAは体内で合成できず、食物から摂取する必要がある必須脂肪酸の一種ですので、積極的に摂取していきましょう!!

特に脂肪を燃焼させていきたい方、高血圧の方、コレステロール値が気になる方、アレルギーやアトピーがある方、血液がドロドロになっている方は積極的に摂ることで改善効果があります。

主な青魚の種類

ニシン科

ニシン、イワシ、マイワシ、ウルメイワシ、キビナゴ、コノシロ(コハダ、シンコ)

アジ科

アジ、マアジ、ブリ、カンパチ、ヒラマサ

カタクチイワシ科

カタクチイワシ

サバ科

サバ、マサバ、ゴマサバ、マグロ、カツオ、サワラ

タチウオ科

タチウオ

サンマ科

サンマ

トビウオ科

トビウオ

サヨリ科

サヨリ

非常に多くの種類に分かれておりますが背中の部分が青っぽい魚は基本的に青魚です。(笑)

是非参考にしてみてください✨✨

ご予約はこちら↓

公式LINEお申込み

HotPepper新橋・銀座
HotPepper白金高輪

電話でのお問い合わせ:03-5962-8952
営業時間(08:00~22:00)

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP