菅 笑梨

韓国アイドルの腹筋

こんにちは!

Emiriです♪

 

今日は韓国アイドルたちの筋肉を紹介していきたいと思います。

 

 

腹筋編

 

よく話題にもなり一番気になるところ、腹筋からいきましょう!

 

まずはRed Velvetのスルギちゃん。

彼女は腹筋、ダイエットといえばまず名前が挙がるほどデビュー当時から完璧なスタイルを保っています。

デビューしてから一度も太ったところを見たことがありません。

 

 

 

次にTWICEのモモちゃん🍑

彼女もまた代表的な腹筋ドル!

以前この綺麗な11字腹筋を作る筋トレメニューを紹介していましたね。

 

 

腹筋を作りたい!

彼女たちのような腹筋を手に入れるにはどんなトレーニングをしたらいいのでしょうか?

今回はモモちゃんも紹介していたツイストプランクを紹介したいと思います。

 

ツイストプランクとは、腹筋、腹斜筋、腹直筋、お尻の筋肉などを強化するトレーニングです。

プランクの形から体をそのまま横にねじり、左右のツイストを交互に行います。

 

モモちゃんはこのトレーニングを朝・昼・夜で50回ずつ、計150回しているそうです😲

初めてやる方は無理せず最初は少ない回数から始めてくださいね。

 

 

11字腹筋を特に強化するには、腹斜筋腹直筋に焦点を当てたトレーニングが必要です。

上記のツイストクランチサイドプランクなど、腹斜筋を鍛える練習を取り入れましょう!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり彼女たちのような体になるには一朝一夕にはいきません。

毎日、今日から、コツコツと続けていきましょう。

 

一人では続けられない!という方、Personal Beauty Gymでは随時、新規体験を受け付けております。

このブログを見たこの機会に是非、一緒にトレーニングしましょう!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP