菅 笑梨

KPOPアイドルの食事内容を徹底解説!

こんにちは!

Emiriです♪

最近爆発的人気の韓国アイドル達!歌や踊りが完璧なのはさることながら、どのグループもみんなスタイル抜群で憧れますよね!

そんな彼女たちのスタイル維持の秘訣は何なんでしょうか?

今日は韓国アイドルたちの食事内容を取り上げていきたいと思います。

 

aespa ジゼル

まずは今第四世代No1と言っても過言ではほどの勢いがあるグループ、aespaからジゼルの食事内容です。

ジゼルは、以前番組に出演した際に食事内容を公開しています。

 

その際のメニューはこちら。

朝食:りんご酢一口、アーモンド5個、ミニトマト5個

昼食:豆腐のカプレーゼ

夕食:納豆巻き

 

ダイエットが目的なのではなく、健康的なライフスタイルのためを意識しているというだけあって健康的な食事ですね。

ジゼルのこの食事内容はどうなのか、一つ一つ見ていきましょう!

 

朝食編

まず朝食の三品から。

リンゴ酢には、血糖値を下げ糖質の吸収を抑制する効果があります。食欲がない時や運動後に飲むことで食欲アップ、代謝促進の効果も期待できるため、1日の始まりである朝食としてはとてもいいものと言えます!

アーモンドには食物繊維やタンパク質、良質な脂質やミネラルなども含まれており、ダイエット食としても健康面でもおすすめの食材ですね!

ミニトマトにはリコピンが多く含まれており、朝に食べると一番吸収されやすいと言われています。

 

健康面、ダイエット、美容面から見てもジゼルの朝食は完璧といってもいいかもしれません👍

 

昼食編

昼食はなんと豆腐のカプレーゼのみ!

ここでは豆腐とミニトマトを薄くスライスしたものになりますが、本来のモッツァレラチーズを使うものよりもヘルシーになっていますね。

モッツァレラチーズは約250kcal、豆腐は約55kcalなので、豆腐は一丁全部を使ってもカロリーはモッツァレラチーズより低く済みます。

さらにミニトマトは油と一緒に摂ることでリコピンの吸収率が上がります。

 

豆腐でかさま増しまで出来たら十分満足感を得られそうです:)

 

夕食編

最後に夕食の納豆巻き。

夕食なのでやはり量は控えめですね。

納豆は高カロリー低たんぱくのダイエット、運動をしている方にはぴったりの食材!

 

まとめ

 今回はaespaジゼルの食事内容を解説していきました。

いかがでしたでしょうか?やはり常に見られること、スタイルを意識しているアイドルだけあって全体的に量も少なく、多方面のバランスが考えられたメニューでしたね。

皆さんもダイエット成功を目指し、かつ体調も考慮しながら健康的に痩せるために参考にしてみましょう❣

また別のKPOPアイドルの食事内容も紹介していきたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP