ダイエットレシピ

鶏肉に飽きたという前にこれ食べて!

みなさんこんにちは!Mamiです!

最近世の中が「ダイエット=鶏むね肉やささみ、ブロッコリー🥦🐔」

ってなってますよね😭

体験にいらっしゃるお客様からも

ささみとブロッコリーしか食べない生活じゃないと痩せないですよね?

と聞かれることよくあります。(笑)

私はできるだけ食事を楽しみたい人間なので食べたいおかずのアレンジ方法など

これから紹介していきます!

鶏むね肉のチンジャオロース

中華はダイエットに大敵ですが食べたいものは食べたいですよね!!🍥

簡単で高たんぱく質低脂質な作り方お伝えします(^^)

材料

・鶏むね肉・・・2枚分

・ピーマン・・・4つくらい

・鶏がらスープの素(粉末)・・・大さじ1

・オイスターソース・・・適量

作り方

➀胸肉、ピーマンは繊維に沿って細切りにする

(②味をしっかりつけたい場合は、胸肉に片栗粉をまぶしておく)

③油は10円玉くらいと少なめにひいて、

フライパンが温まったらむね肉を炒める

④色が変わってきたらピーマンを加えて、

鶏ガラスープの素(大さじ1)入れて続けて炒める

⑤火が通って来たなという感じになったら

オイスターソースを入れて混ぜる(フライパン2周分くらい)

完成です✨

分量など適当にしか書けなくて申し訳ないのですが

適当でもめっちゃ美味しいです😆

めっちゃ簡単なのでぜひ試してみてください!

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP