菅 笑梨

デパコスやサプリ買う前にこれ見て!PBG新橋・銀座店

こんにちは!🌞

ハーフマラソンのために練習で先日10㎞走りましたが

きつすぎて絶望感を感じている中条です!😵‍💫(笑)

その日は日中に気温が高くて、すごく蒸し暑い日に走ったので

次回は夕方~夜にかけて走ってみようと思います🏃

ところでみなさん、お肌綺麗になりたいな~って思いますよね🤔

テレビに出ている女性の方は誰もがとぅるとぅるなお肌で

めちゃくちゃうらやましいですよね!!!

そういう方がイメージモデルをしてる化粧品だったり

サプリメントをいいって言ってるから!と買ってしまう前に

今日のお話を読んでほしいです!📚

お肌がきれいじゃない理由

①クレンジングが適当

②熱いお湯でゴシゴシ洗っている

③日焼け止めを塗らない、塗っても少ない

④寝具が清潔でない

⑤食事バランスが悪い

と代表的なものを言うと5つです!

お肌にいい方法は?

①②クレンジングは適切な使用量でTゾーン→頬→目→口の順で洗う

※クレンジングは乾いた手で行いましょう!

クレンジング→洗顔が終わった後は

タオルよりティッシュで拭く方が衛生的に🙆です!

③日焼け対策は将来のお肌のためだけでなく

現在の乾燥やトラブル対策にも有効です🌞

適当に量を取って手に広げ塗るのではなく

ポイントに置いて顔の内→外へ広げるように塗りましょう!

④寝具は毎日変えたいくらいです!

特に顔へ接触することが多い枕カバーは

毎日が厳しければ枕にタオルを敷いて

タオルを毎日変えるようにしましょう!🧖‍♀️

⑤食事のバランスはお肌を綺麗にするにあたり

一番大事なことといっても過言ではないです!!

この写真は一緒に働くトレーナー山﨑のものですが

山﨑はアトピー持ちで長年肌荒れに悩まされてきましたが

トレーニングに出会い、体つくりのために食事の改善を行い

こんなにもビフォーアフターで変化のあるお肌になっています!

左はちょっとカサカサしていたり、ところどころに荒れが見られますが

右はハリがあってとてもアトピーには見えないお肌ですよね!

コンビニ飯はすぐに食品が腐ってしまわないように

防腐剤が必ず使われていて、それは体にあまりよくないものです💦

食事バランスを考えたり、必要な栄養成分などを考えると

自炊をすることがベストです!

バランスよくって何を?

「バランスよく」とは、五大栄養素といわれる

炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルを

偏りがないよう食べることです!

たっかいデパコスを買ったけどもったいなくてちまちま使い

結局あんまり効果わからなかったな…となる前に

その購入するためのお金をぜひ!!

食事をバランスよく摂取するための食費に充ててください🥬🥦🥕

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP