菅 笑梨

運動する時スポーツブラは必要?

皆さんこんにちは!

最近海に行ってかなり日焼けしちゃいましたえみりです🏝

今日はスポーツブラについてお話ししたいと思います!

“スポーツブラ”聞いたことあると思いますが、

皆さん運動する時に着用していますか?

そもそもスポーツ用と普通の違いがわかりますか?

 

スポーツブラと普通のブラの違い

普通のブラ

  1. 目的は美しく見せること
  2. 下から支える設計
  3. バストの形が崩れるのを防ぐ

スポーツブラ

  1. 動きに合わせながら全体をホールドする
  2. 揺れを防ぐ
  3. 全体を支えつつ伸縮性がある

このように全く違う目的があります!

みなさん知っていましたか?

目的が違うのがわかったと思うのですが、、、

ではなぜスポーツするときにスポーツブラを着用した方が良いのか?

それにはクーパー靭帯というものが関わってきます!

 

クーパー靭帯ってなに?

【クーパー靭帯とは】

胸全体を包み込むように張り巡らされ、胸を乳腺や脂肪を吊り上げるように支えている結合組織です!

バストを保つのに重要な役割を担っています👙

このクーパー靭帯は一度壊れると戻ることはないんです!!!

ということは、、、

運動中に上下左右の揺れても

胸の重みを支えてくれるスポーツブラを着用しないと、、、

どうなるかわかりますよね?😱

 

スポーツブラを着用するメリット

他にも着用することによって得られるメリットもあります!

  • 肩ひもがズレにくい
  • 伸縮性があり動きやすい
  • 速乾性にすぐれている

主にこれからあげられます!

スポーツブラを着用することによって

運動中に余計なストレスを感じることなく運動が出来ます🔥

 

それぞれの目的に合わせて!

スポーツをするときはスポーツブラを、

例えば夜寝るときはナイトブラを、

このようにそれぞれのシチュエーションや目的に合わせて

自分で選んで着用することがとても大切です💙

ぜひ参考にしてみてください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP