山﨑 優輝

筋膜ローラー使いをパーソナルトレーナーが徹底解説!

ご挨拶🎉

こんにちは!

ボディビルなどのボディメイクをメインに行っていますが、ピラティス大好きなトレーナー山﨑です☺︎

本日のブログは女性の誰もが悩んでる『筋膜ローラー』の使い方についてです!!!

今回は、私が筋膜ローラーでの筋膜リリース・エクササイズを始めた事によって得られたメリット【注意ポイント】などについてこちらのブログで書かせて頂ければと思います^_^

筋膜が癒着しているデメリット

まずは僕が感じる筋肉が凝り固まっている状態のデメリットについてお話しします。

筋肉が硬くなってしまうと

・腰痛や
・肩こり
・足のむくみ
・冷え性

など私生活に起こる不調がかなり増えてきます。
私の体感ではトレーニングの左右差や可動域が取れなくなり、トレーニングのが落ちてしまう感覚もあります(‘;’)

でも筋膜リリースもやりすぎはNG

実はやりすぎも良くない!
・筋肉を傷つけてしまう。
・ むくみや倦怠感が逆に起こってしまう。
・痛みに敏感になる。
・身体がこわばる。
・冷え・むくみ・肩こりといった原因にもなる

逆にとらえれば、適度に行う事で、筋肉が適度にほぐれ身体も軽くなる感覚が得られる!
やり方が知りたい方は【パーソナルビューティジム】の公式インスタグラムでご紹介しているのでリンクを載せておきますね☆

まず背面側を簡単にほぐしてみよう!

呼吸は、息を鼻から吸って口から吐くことを意識してみましょう!
※この時意識しながら行うのが難しい場合は呼吸を止めないことを意識!⚠

首回り編

 

胸椎編(捻り)

胸椎編(曲げ伸ばし)

 

肩甲骨編

これで得られるメリッとしては
・筋肉の張り感が軽減される
・むくみ感がなくなる
・胸椎周りの柔軟性改善
などがあげられます!

まとめ

ウエストが太くて悩んでいる方は身体が硬く、呼吸が浅い可能性もあります。
肋骨もどんどん外に開いていってしまうと戻すのは相当大変なので地道に日々の努力を行いましょう。。。((+_+))

私たちはサービスに自信があります。

なので今回…

『体験レッスン¥5,500→無料で行わせていただきます🎉』

ご紹介者様も無料でお試しいただき、価値を見出していただけた場合のみご入会いただいておりますので、とりあえず紹介してみた!などでもOKです☺

ご希望のお客様はお問い合わせフォームまたは公式LINEからお問い合わせくださいませ。

今後ともパーソナルビューティージムは一人でも多くのお客様の人生を豊かにしていただけるようなサービスをご提供してまいりますので、

今後ともPBGを何卒よろしくお願いします。

パーソナルビューティージム

↓無料体験レッスンも実施中ですのでご希望の方はLINEから簡単にお問い合わせが可能です!

お申込み方法は
LINE/問い合わせフォーム/ホットペッパー

面倒な手続きは一切ないので気軽にお申込みください♪

申し込みフォームLINEの場合は、
日時を第2希望までお教えください。

電話でのお問い合わせ:03-5962-8952
営業時間 08:00~22:00

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP