​渡邉 憲治

絶対失敗しないダイエットの食事の考え方!【PersonalBeautyGym】

皆さんこんにちは!

PersonalBeautyGym新橋・銀座店の渡邉です☺️

またまた、お客様からプレゼントをいただきました😂😂ありがとうございます!!大切に愛用させていただきます。

そして先日お客様から頂いた、タイのお土産で非公式ですがセブイレブンのタンクトップを着て山崎トレーナーと一緒にトレーニングを行いました。(笑)

山崎トレーナーとのトレーニングはスパルタすぎていつも心が折れそうになります😢

非常にきついですが毎回限界突破できてとても良い刺激になってると感じます!!

年末年始で食事量が増えた分、トレーニングの頻度や強度を上げて身体のコンディションが落ちないように意識して調節ます🙋‍♂️🙋‍♂️

年末年始から食事内容の不摂生が続き体重の増加や体系の変化が出来きて焦りを感じている方に向けて今回はボディメイクの食事について、ご説明させていただきます🤔

今まで自己流でダイエットしたけど中々身体が変わらなかった、継続できなかった、リバウンドしてしまったなど様々な理由で失敗してしまった方は多いかと思います😢

そこで今回は絶対に失敗しないダイエットの食事の考え方についてになります!

是非、最後まで読んで人生最後のダイエットにしましょう🔥!!

ダイエットの食事の基本

脂肪が落ちるタイミングは【消費カロリー>摂取カロリー】になっている時に体内の脂肪がエネルギーとなり燃焼します。

理論上、沢山食べて摂取カロリーが高くても、運動量や1日の活動量が多く消費カロリーが摂取カロリーを上回っていれば脂肪が減少していきます。

逆に運動量や1日の活動量が多く消費カロリーが高くても、カロリーが高い物を沢山食べて摂取カロリーが消費カロリーより高くなっていると脂肪がついていきます。

『じゃあ食事を抜いて摂取カロリーを極端に減らせばすごい脂肪が燃焼するんだね』と考えて食事を抜いたり極端に少ない食事をする方が多くいます。

その考え方も間違ってはないですが、食事を抜いたり極端に減らしたりすることがリバウンドや継続困難につながってきます😥

筋トレと食事のコントロールを同時並行で実施する

効率的に脂肪をなくし、リバウンドや継続できなくなるリスクを最小限にする為には運動+食事です!!

食事制限だけで痩せようとすると、筋肉も分解され筋肉量が少なくなり代謝が落ち脂肪が落ちなくなったり、食事を元に戻したらリバウンドするリスクが高くなります。

筋トレと食事をコントロールを同時並行で実施することで、筋肉量UPまたは維持でき、脂肪を優先的に減少させることが出来ます!!

食事のやり方

ダイエットの際の食事の意識するポイントとして、無駄なエネルギーを摂らないということになります。

カロリーは基本的に糖質・タンパク質・脂質から発生しています。

タンパク質は脂肪になりにくく、しっかり摂らないと筋分解に関わってきますので、あまり摂取量を落としたくないです。

ですから糖質か脂質を抑えるしかないのです。

過度に気合が入り、糖質と脂質を同時に抑えてしまうと、体調不良になったり、筋肉が分解され代謝が落ちたり食事が辛すぎて続かない原因になります。

糖質と脂質がガソリンと考えると、糖質と脂質を同時に摂ることは同時に2つのガソリンを補充している事になり、余分に補充されたガソリンは脂肪となります。

糖質と脂質を同時に抑えることはガソリンが全く補充されてガス欠の状況となってしまい、効率的に脂肪が燃焼されません。

結論、食事はバランス良く自分に合った栄養を摂っていくことが重要です!!

自分に合った栄養バランスがわからない方は是非一度体験トレーニングにーお越し下さいませ🫡

ご予約はこちら↓

公式LINEお申込み

HotPepper新橋・銀座
HotPepper白金高輪

電話でのお問い合わせ:03-5962-8952
営業時間(08:00~22:00)

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP